「きょうだい支援ゆるゆる会議」に参加させていただきました!

今日は七夕⭐

皆さまはどんな願い事をしましたか🎋


さて、先日はしぶたね さん主催の「きょうだい支援ゆるゆる会議」に参加させていただきました。

▲しぶたねさんの投稿を拝借しました


全国各地から、病院やそれぞれの地域できょうだい支援を展開されている素敵な皆さんが大集結!

新型コロナの状況により、思うように活動ができていない団体さんも多い中、皆さんで情報交換しながら、いまできる工夫や気をつけたいことなどシェアしました。


あっという間の90分でしたが、たくさんの気づきとパワーをいただきました💕

しぶたねさん、素敵なオンラインイベントを企画してくださり、本当にありがとうございました!

交流させていただました皆さまも、ありがとうございました✨

7月25日(土)には、2回目の「きょうだい支援ゆるゆる会議」が開催されますよ。


◎参加をご希望される方はこちらから

https://www.kokuchpro.com/event/ssym2/


そして、しぶたねさんといえば、毎週金曜日の夜に「金曜日シブレッドのへやのとびらあけておくね」をオンラインで開催中です。

先週末は当団体の代表もこっそり参加させていただきましたが、とっても温かい雰囲気の中で、子どもたちとなぞなぞ大会を楽しみました✨


◎イベント詳細

https://blog.canpan.info/sib-tane/archive/542

◎FBページ

https://www.facebook.com/events/268042491003623/


必要としているきょうだいさんに届きますように!♡


#きょうだい支援ゆるゆる会議 #しぶたねさんありがとう #きょうだい #きょうだい児 #きょうだい支援

静岡きょうだい会

障がいのある方を兄弟姉妹に持つ 「きょうだい」の自助グループです。 静岡県富士市を拠点に、 「きょうだい」が集まる場づくりを行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000